haruのDCG考察日記

主にウォーブレについて書きます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスシェドとイヴで遊び倒すためのマニュアル

クリスマスですね〜〜みなさん3枚目のイヴはもう受け取りましたか? さて……このカードですが、能力を見てみるとどう考えても使いづらい。どうやって使えばいいんだ?となってる方も多いことでしょう。 そんな人にクリスマス気分を存分に味わえるデッキをご…

【A3環境】コントロールシェド採用カード雑感

どうも、haruです。 今回はコンシェドによく採用されているカード達のざっくりとした評価を自分なりにまとめてみました。 コンシェドと一口に言っても様々なアプローチがあり、またメタによっても構築が大きく変わるデッキではありますが、どの観点からでも…

【B1】12/12公式生放送での発表カード評価

最近宝石の国にどハマりしてます、haruです。 あの待ちに待った新カードお披露目から早一週間ですね。 だいぶ時間がたってしまいましたが、これを書きたくてブログ立ち上げたので気にせずいこうと思います。 本記事は評価がメインなのでカード効果の解説など…

ごあいさつと黄色の国

初めまして、haruです。 某影の国からの移民の流れに乗って7月末からウォーブレをはじめ、すっかりハマって今にいたります。 HS、DQR、あとちょっとだけDXMも遊んでいますが、このブログでは主にWAR OF BRAINSについて、特に自分の好きなシェドの構築などを…